| さっぱりわからん。 |
|
| さっぱりわからへん。 どないなってんのん? ・・・踊りです。 藤娘のクドキ部分もかなり苦労しましたが、今回はさらに分からしません。 前の「嵯峨の春」はテが多くて、覚えてさらに音についていくんが、難しかったんやけど。 「鶴亀」はテンポ遅いて聞いて、喜んだのもつかの間でした。 遅すぎて、どこでどのテなんかがつかめへん。 今までおぼこい娘踊りばかりやったし、はじめてのタイプの踊りやし、戸惑いばかりです。 静粛、荘厳な踊りは無理・・・? やっぱり地でいける「おてもやん」ぐらいにしておくべきか・・・。いやあれは、踊りでも民舞やろ。また別もんやし。
ああ、今日はフィギュア・スケートのNHK杯やったのに、お稽古で見られへんかった・・・。 真央ちゃんがんばってたみたいやのに。見たかったなぁ。残念。 それにしても、NHK杯って毎年、外国人選手はショボいひとばっかりやなぁ。見ごたえないなぁ。 でも、NHK杯は民放と違って、変にスター選手ばかりドキュメンタリー作って時間稼いだりせえへんし、結構マイナーな選手もしっかり映してくれるから、好きです。 せっかくやから、日本人やキム・ヨナちゃんばかりやなくて、これから活躍しそうな各国の選手の演技も観たいやおへんか?
| |
|
11月28日(金)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|