桂衣子のお座敷
 
つれづれなるままに・・・
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


おひさしぶりです

 もう3か月以上、ほったらかしでした。
 夏休み、クロアチアから帰って、すぐに旅行記をアップしようと思っていた矢先、私の住む町で未曾有の洪水が起きました。
 身近な人々の死や、すっかり変わり果てた景色、そして困難な復旧作業。
 我が家は無傷でしたが、すぐそこまで洪水の爪痕が残り、周囲の人々が家屋や思い出の品々をなくされる中、かえって何とも言えない罪悪感を感じたり…。

 今は、だいぶ町全体としても日常を取り戻しつつあるようですが、まだ農業、商業ともにまだ復興が難しいところもありますし、仮設住宅に住んではる方も多くいらっしゃいます。


そうは言っても、人生楽しむところはしっかり楽しまなければ。
クロアチアで海外旅行は、一時休止にしようと思っておりましたが。
が・・・。

今回の災害のこともあり、やっぱりできることはできるうちに、やりたいことはできるうちに・・・ということで、一念発起。
この年末年始はコロンビアへ行くことにしました。

危険地帯コロンビア・・・と思われているそうですが、確かに外務省の治安情報でも劣悪ですが・・・。
友達が住んでいるのです。
5年ぶりの再会です。
南米、しかもまったく観光地ではない国に一人で行けるのは、若いうちしかないっと、思い切りました。
アメリカドルが安いおかげで、航空券もここ5年のうちで安くなってましたし。

不安はあるけれど、コロンビアにつけば、入国してから出国するまで、友達がずっとつきそってくれるので、大丈夫でしょう。きっと・・・。

それより不安なのは、アメリカでの乗り継ぎ。
ビザ?とか、空港内で勝手にスーツケース開けられてチェックされるとか・・・。
そこで物取られたり、逆に麻薬詰められたりしないのか?????
そっちのほうが不安やねん。
アメリカ人信用できんし。
誰が保証してくれるんや!!??
アメリカ、横暴!!!!
できれば、アメリカなんかで乗り継ぎしたくないけどなぁ。



11月1日(日)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)